スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ダメキャバ嬢のろくでなし人生⑥【一部フィクション

⑤のつづき

キャバの働きやすさ、給料の良さを知ってから

ますます店に仕事に行くのが嫌になってきた。

でも、やめるって言えない私がとりあえず思いついたのが

店の出勤を減らして掛け持ち

ママに『毎日家によるいないから親にバレそうだ』と嘘をついた

実際に、私がいない間父は家にきているのかもしれない、この前聞かれた時に実はもう気がついているのかもしれないと思っていた。

未成年の私に生活費も渡さない。住むところをおいてあるだけ

子供に関心のない親はいないとかキレイ事だと思った。



『父』話はそれますが‥

私の父はど田舎の出身で元暴走族で

若くに母と結婚し、『何か』をやらかして地元にいられなくなって母と市内に出てきてしばらくして私がうまれたらしい。

普通にサラリーマンだった父は人に仕えることに耐えられず、母が私を妊娠した時に仕事をやめて知人と自分で起業すると言い出したそうだ。

そして内装業を始めた。

私が物心ついた頃には、家で母がため息をつきながら経理をしていて、

税理士さんが今日来るから外にいって遊んできてとスーツを来た男の人がしょっちゅう来てたり

うちにも仕事のバイトの兄チャンとかがよく何週間も泊まりに来てたりしていた。

子供ながらに我が家はお金持ちじゃないことは分かっていたけど

父は見栄っぱりなのかなんなのか

外国車何台も取替え引っ返してよく母に怒られ、飲み歩いて帰ってこない日がほとんどだった。

よく喧嘩もしていた。父は酒が入ると大声で怒鳴り散らしてよくものに当たっていた。

でも家族に手を出したことは私の記憶の中では一度もなかった。

我慢強い母が出て行ったのはきっと父の仕事のせいだろうと思う。

借金まみれだといつもいわれていた。

私は父が嫌いだった。この後も色々あるんだけど今でも。




話を戻して

そんな父親と住んでいることを知らないママ、ママだって私がここにいることを親に知られるのは困るはずだ。

ママ「なんでいきなりそんなことになったの?今まで大丈夫だったのに」

疑っているのかどうなのかわからないけど渋々週3日のアルバイトに戻してもらった。

残りの3日をキャバで働くことにした。

スナック側は掛け持ちをすることなんて知らないけど、キャバの方には報告し了承してもらった。

1ヶ月続けると

スナックの方の給料がごまかされてくることが多々あった。

勤務時間を改ざんされたり、訳の分からない罰金をとられたり‥

私だけじゃなく他の女の子もそうだったみたいで

ここを紹介してくれたさとこさんがソレに気がついてママに聞いたみたいだがそんなことはない、仕事っぷりに見合った給料だとかなんとか意味の分からないことをいわれたらしい。

それから少ししてさとこさんが私に

「紹介しといてなんだけど私もうここやめるわ」と行ってきた

さとこさんがやめると人が減る、ますます出勤日を増やすように催促されノルマを言われる上に、辞めづらくなる‥私もやめどきだとおもった。

キャバの方はうまくいく日行かない日は会ったが週3のバイトでも最初は最低保証があって時給がいいためスナックの倍ほどの収入になった。

でも私のいったキャバはずっと時給じゃなく入店して何ヶ月かたつとポイント制で指名をとらないとお金にならない。

正直私みたいに特別綺麗なわけでもなく、秀でた特技や話術があるわけではない人間はバイトじゃ全然稼げない。

スナックは辞める1ヶ月前に報告しないといけない。

給料は月末締めの15日払い‥‥とてもじゃないけど無断欠勤は勿体無くて出来ない。

私は月末近くにママに「店を辞めたい」といった。

ママは聞こえないふりをしてまじめに話をきこうとしなかった

なんやこのくそBBAと思った。

そこからなんとなく1ヶ月たっても状況も同じ。私の話をきこうとしない。勝手に辞めるの待ってる??

給料もらってからやめても半月分の働きが損になる‥

でもこんない稼げない+嫌なBBAがいる、店の空気も悪い店‥‥

相当悩む‥

やめてやる!!キャバ一本で稼ぐわ!私‥!!!

いつも何もかも勢いだった。大嫌いな父にそっくり

続く
リアル② | 【2013-03-12(Tue) 17:28:54】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラサー主婦☆美MAMA計画(´・ω・`) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
