スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

入園説明会と子どもとおでかけのあるある

家の中で私だけくしゃみが止まらない!!!

昨日は入園説明会&体験入園にいってきました\(^o^)/



我が家は幼稚園の激戦区にもかかわらず、入園の一斉申込時に旦那が手術、入院でばたついていたためお受験戦争に巻き込まれず、皆様より数歩遅れて幼稚園を探して申し込んだので(;´∀`)

私がきちんと説明会にいくのも行事にでるのも初めて!!

本当はここまでに親の集まる機会はいっぱいあったはずなんだけど(;´∀`)全部後からやっちゃた私は人の多い幼稚園に来るの初めてでドキドキ!

朝に慌てて持ち物の確認をすると

【下足入れ】を持って来いてのこと(´・ω・`)

靴を脱ぐってことか‥

そこでよけいな心配事ができた(^_^;)室内用のスリッパいるんじゃないか??(´・ω・`)

うちにはスリッパなるものがない。慌てて近くのジャスコに走って買いに行って準備万端!

我が家から園までは徒歩7分

一応30分前になったら家を出よう(´・ω・`)混むの嫌だし‥

気がついたら25分前

チビ娘に「ほら!出かけるよ!トイレいっといて!」と声をかける。

娘「はーい♡」

(*´ω`*)よしよしいい子だ‥

なかなかトイレから出てこない‥私ソワソワしてなんとなく部屋の掃除‥

娘「まま~う○ちでる~」

‥またか‥これ時間が決まってる時に限って毎回そう(^_^;)うちだけ?いやみんなそうなはず!!

しかも普段はさくっと出るのにこんな時に限って長い長い。

無事成し遂げると慌てて上着を着せて玄関に、あ!靴下履いてないじゃん!!靴下を取りに行く!

なんやかんやでもう10分前‥(;´∀`)ギリギリ

幼稚園に到着‥親子がわらわら‥まぁ当たり前なんだけど。人混み久々

娘を指定された教室に預けにいく、んと‥ぶどうぐみ‥‥

入り口に先生が二人立っていて独りは男性の先生だった。

去年まで言ってた保育園には男の先生がいなかったので新鮮(*´ω`*)しかもさわやか♡

まぁそんなことは‥どうでもいいね(´・ω・`)うん

娘もすんなり教室に入って遊びだし、私も書類を受け取り体育館みたいなところに行って靴を脱ぐ。自信満々にスリッパを出したんだけど‥

なんと!誰もそんなもの持ってきてなかった(;´∀`)

ただでさえ、私みたいに髪の色も茶々でつけまつげ命のような母は目立つのに更に目立ってしまった(^_^;)

なんにもなかったような顔してこっそりカバンにスリッパをしまう私‥。(´・ω・`)はずかしい

園長先生が前に園についての説明を始める。

初めて園長先生が男性だと知ったのはこの中で私だけだろうw(´・ω・`)大丈夫か

制服の着方、園の規定などについての説明がされる(´・ω・`)←意外と厳しい小学校並‥でも協調性ゼロの我が娘にはちょうどいいかも‥

1時間くらいで説明が終わり、教室に子供を迎えに行く。

みんながぞろぞろ外に迎えに行く中一歩遅れていく私(^_^;)

遅れて迎えに行った時娘の教室にはもう3人しか子供がいなくて娘は楽しそうに先生に絵本を読んでもらって私が呼んでも来てくれなかったw

先生が連れてきてくれて、帰りたくないと怒り出す娘‥

まるで私が人さらいみたいだw(´・ω・`)

その後園で人形劇を見せてもらってお菓子ももらって

ウキウキで帰宅(*´ω`*)今日でかなり幼稚園が楽しみになってくれたみたいで良かった!!

今日から名前書き、グッズ作りにとりかからなきゃ(´・ω・`)

入園式の服装もどうしよ(;´∀`)真っ黒なのも嫌だけど手持ちの服が入らない。

クレヨン一本ずつ‥どんだけむすめの名前書かないといけないんだ!間違えて自分の名前書かないように気を付けないと(;´∀`)私は娘のクレヨンの白に自分の名前を書いてしまった←これあるある?

きょうのDVDはこれ

fc2blog_2013030517250527d.jpg私の初恋は多分アシタカでした(*´ω`*)純愛‥

オタク女子‥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






子育て | 【2013-03-07(Thu) 09:44:12】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
ジブリ大好き(^^)/私は耳をすませばのせいじくんきゅん!!

これから幼稚園楽しく元気いっぱい行ってくれたらいいね☆☆3時位までよね?幼稚園って。

確かに入園式の服装悩む(*_*)
決まったらアップしてね☆

てか、前回の小説超おもろかった!!また次号楽しみにしてます~
2013-03-07 木  09:54:51 |  URL | ラテ☆ #- [編集]
あの子を解き放て!あの子は人間だぞ!
もののけ姫、ジブリで一番好きです(*^_^*)
2013-03-07 木  11:27:57 |  URL | グルド #- [編集]
今日レンタル見てたけどなんか葬式みたいのんしかないいんよね(;´∀`)
本当もっと早く探すべきだった‥
安いの買おうかな‥(;´∀`)

小説受けてくれた?(*´ω`*)ウレシイ~☆あきんように頑張って書くわw途中でグダグダになりそうなよ・か・ん
2013-03-07 木  17:25:12 |  URL | はるMAMA #- [編集]
私ももののけふぁん☆(*´ω`*)いいよねぇ。何度見ても飽きない不思議‥
2013-03-07 木  17:25:45 |  URL | はるMAMA #- [編集]
アシタカは男も惚れる人物ですね(*^_^*)
そんな男になりたいものです。
2013-03-07 木  20:08:50 |  URL | グルド #- [編集]
幼稚園もたまに男性の園長先生とかもいますよ~。
娘さんが楽しんで通ってくれればいいですねぇ。

もののけ姫はたまに見たくなりますので、
今度TSUTAYAあたりで借りてこようかな・・・。
2013-03-07 木  22:35:34 |  URL | gmfさん #- [編集]
男でも惚れてまいます??(*´ω`*)
同姓から好かれる人って絶対異性からもてますよね☆
2013-03-08 金  08:40:29 |  URL | はるMAMA #- [編集]
ぜひぜひかりてください(*´ω`*)
新しく始まるジブリの映画も気になります~(;´∀`)みにいけないだろうな‥
2013-03-08 金  08:41:20 |  URL | はるMAMA #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラサー主婦☆美MAMA計画(´・ω・`) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
