


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ある日突然旦那が‥【狭心症】④完結

ちょっとあきましたがノンフィクション小説(?)シリーズ一部から好評なので頑張ります(*´ω`*)

③の続き‥

次の日の朝、義両親を連れて旦那の病院へ、

車で行ったほうが楽なんだけど、道がわからないので結局みんなでバス。午前中のうちに病院へ向かう。

いい天気でよかった。

着替えの下着と歯ブラシ、携帯の充電器、暇つぶしの本を持って病院に到着し、旦那の病室へ入ると‥横のおじさんが奇声をあげていた^^;



“ある日突然旦那が‥【狭心症】④完結”の続きを読む>>
リアル | 【2013-03-04(Mon) 17:43:32】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

もしも突然旦那が‥【狭心症】③チラ裏

②の続き

このバスであってる?と不安になりながら無事市民病院へつく。

旦那からのメール返信はまだなし‥

受付に行ってきいてみる

受付「旦那さんのフルネームと生年月日をお願いします」

生年月日に若干不安を覚えながら答えるw

受付「5階のナースセンターできいてください」



“もしも突然旦那が‥【狭心症】③チラ裏”の続きを読む>>
リアル | 【2013-03-01(Fri) 18:46:30】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

ある日突然旦那が‥【狭心症】②チラ裏

①の続き(´・ω・`)

タクシーに乗ったのが早朝3時ほど

運転手さんに行き先を聞かれる。

私「市民病院までお願いします。」

運転手「どの道から行きます?」

(´・ω・`いらっ)

私「わからないのでお任せします」



“ある日突然旦那が‥【狭心症】②チラ裏”の続きを読む>>
リアル | 【2013-02-28(Thu) 17:22:38】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

ある日突然旦那が‥【狭心症】①チラ裏

私達家族が転勤で大阪にきて半年ほどたった時

なれない環境で仕事がなかなかうまく行かず毎日残業していたうちの旦那が珍しく弱音を吐いた時期があった(´・ω・`)

旦那「もう、今の仕事辞めて地元に帰ろうか‥っていったらどうする?」

あら?珍しい(´・ω・`)うちの旦那はその時35歳。

私「帰ってどうする?なんとかならんこともないやろうけど」

なんだか疲れとるんやろうな(´・ω・`)でも、私も慣れない環境での子育てにピリピリしててうちの空気すご~く悪かったような気がする(´・ω・`)

それから数日後

普通に帰ってきて、普通にご飯を食べて、いつもと同じ時間に寝ようとベットにいって寝た。

その夜中、なんかの気配で目が覚める私、横で正座して座ってる旦那。

私「寝れないの?」

旦那「なにかがおかしい」

私「なにかってなに?腹でも痛い?熱でもある?」


いつも少しの熱でも死にそうなくらい大袈裟な旦那(´・ω・`)具体的な症状もなく夜中に意味もなくおこされて正直イラっとした。

その後もずっと無言で座ってるし、なんだかソレは波があるらしい。

私「救急の病院探すから、待ってて」

こっちで病院はまだ小児科以外しらなくて本棚から市から来てた冊子を探して総合救急センターに電話

救急「もしもし、本人様ですか?どんな症状ですか?」

私「本人じゃないです、症状は‥なんだかたまに息苦しくなるみたいで今から見てくれる病院はありますか?」

横でソレを聞いている旦那、【見てるなら自分で話せばいいのに‥】←正直かなりコレ思ったw

救急「市民病院と済生会だけですね。電話番号わかりますか??」

【取り次いでくれるわけではないのか^^;】

私「わからないです。教えてください」

電話番号を教えてもらって徒歩圏内の済生会の方に電話すると

病院「その症状でしたら‥‥」

なんていわれたのかちゃんと覚えてないけどもっと救急の人がいるからもうひとつの病院に行ってくれとのこと。

その後市民病院へ電話すると診察可能とのこと^^;

【っかこの時点で最初に電話した救急センターにたいしてイライラw最初からどっちの病院だったらすぐいけるのか教えてよ!!】

ここでまた問題、市民病院の場所がわからない。車はあるが私は運転ができない。チビは爆睡。この時の時間午前2時。

今から来てくれるタクシーを探す。大都会でもないので24時間タクシーはしってるわけでもなし。

ネットでタクシー会社を調べて電話しまくる。

ちょっと時間がかかりますがいけますと呼ぶこともできた。

ふぅ(´・ω・`)

私は旦那に

「娘寝ているから一人でいける?」

旦那嫌そう‥(´・ω・`イラッ)←私

3歳の娘を起こし着替えさせて旦那と娘を抱えてタクシーに乗り込む。

→続く

あらためてリアルに回想すると私の行動思考がかなり鬼嫁w

ただの記録で独り言なので長いブログ苦手な人はこのシリーズスルーしてくださいw

とりあえずなれない土地に来たら、救急の時の連絡先を控えておくことが大切ってことでw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リアル | 【2013-02-27(Wed) 18:26:25】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © アラサー主婦☆美MAMA計画(´・ω・`) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
